小学6年生からの中学受験!札幌から首都圏中学に合格。その後のことも書いてるブログ

小学6年生からの準備で札幌から首都圏の中学受験をして合格を果たしました。その経験から中学受験を控えた子を支える親のマインド、受験勉強の仕方などを公開します。地方から東京へ。現在寮生活中の息子の話も。

中学受験を控えた息子のママが日々の雑感を書くブログです。

 

遠藤美華です。

年明けに中学受験を控えた息子を抱えるママが、書きたいことを書くブログです。

 

2006年の春に生まれた一人息子も、いまや小学6年生。まさか中学受験をすることになるなんて想像もしていなかったのですが、様々な偶然が重なって、彼の心を動かしました。

 

9月から4ヶ月間限定で、受験対策塾へ通うことに。週2回で計6時間の授業と、週一の週テスト。その予習復習には、毎日4時間超を要します。塾に通うきっかけは、この夏の夏期講習会への参加でした。

 

 

 母としての日々の葛藤と子供のとのやり取りや、日々の雑感を思うままに書いていこうかな、と考えています。

 

単なる日記かな(爆)