小学6年生からの中学受験!札幌から首都圏中学に合格。その後のことも書いてるブログ

小学6年生からの準備で札幌から首都圏の中学受験をして合格を果たしました。その経験から中学受験を控えた子を支える親のマインド、受験勉強の仕方などを公開します。地方から東京へ。現在寮生活中の息子の話も。

受験直前期!中学受験生へのエール〜去年の受験生からのエール

遠藤美華です。

 

昨年の年末の頃の自分を思い出します。受験直前期間の息子を冬期講習会へ送り迎えしていました。願書もそろそろ提出が迫っているはず。

 

とともに、年末年始の準備もしていました。

 

いま、東京に進学したうちの中一男児が帰省しています。去年のことを思い出しながら、受験直前きを迎えている今年の受験生にメッセージを貰いました。

 

 

最近始めたボイスマガジンから、ぜひお聞きください⬇︎

「受験直前期!中学受験生へのエール Mika s’ Voice Magazine 014」

anchor.fm