小学6年生からの中学受験!札幌から首都圏中学に合格。その後のことも書いてるブログ

小学6年生からの準備で札幌から首都圏の中学受験をして合格を果たしました。その経験から中学受験を控えた子を支える親のマインド、受験勉強の仕方などを公開します。地方から東京へ。現在寮生活中の息子の話も。

中学2年生男子の夏休みを客観的にみています

首都圏中学に進学したノンノン。中学2年生の夏休みで、札幌に帰省してきてからまもなく1ヶ月になります。

 

8月上旬に自分の宿題の進み具合が心配になったようで、宿題をこなすスケジューリングの相談はありましたが、その後の宿題は順調に進んでいるのか・・・よくわかりません(爆)

 

寮生の同期のお母様とSNSのグループを運営しているのですけれど、今日は子供達の夏休みの生活の話題が出てきました。

 

宿題が進んでいない・・・

朝起きてこない・・・

急に髪の毛を気にしたりして、色気付いてきた・・・(爆)などなど

 

まあ、いろいろな話題が出てきます(笑)

うちのノンノンも同じです。

 

 

7月25日帰省してきてまだ5日しか経っていない時のツイート記録です

リプライしてくれたのは、同じ中学2年生の男の子のお子さんのいるYokoさん。

母同士分かり合えます(爆)

 

 

でも自分の中学2年生の時のことを思い出してみたらどうでしょう?

確かに私もそうだったw

 

この時期の子供のペースに自分を合わせるとやっていられません(爆)

おやすみの日だったら、子供にイライラしないで、好きなカフェで一息いれるのもよし!

 

私たち母親は自分のペースでやっていきましょう

  

blog.ojyukenmama.com