小学6年生からの中学受験!札幌から首都圏中学に合格しました

小学6年生からの準備で首都圏の中学受験をして合格を果たしました。その経験から中学受験を控えた子を支える親のマインド、受験勉強の仕方などを公開します。地方から東京へ。現在寮生活中の息子です。

中学2年生男子の夏休みを客観的にみています

首都圏中学に進学したノンノン。中学2年生の夏休みで、札幌に帰省してきてからまもなく1ヶ月になります。

 

8月上旬に自分の宿題の進み具合が心配になったようで、宿題をこなすスケジューリングの相談はありましたが、その後の宿題は順調に進んでいるのか・・・よくわかりません(爆)

 

寮生の同期のお母様とSNSのグループを運営しているのですけれど、今日は子供達の夏休みの生活の話題が出てきました。

 

宿題が進んでいない・・・

朝起きてこない・・・

急に髪の毛を気にしたりして、色気付いてきた・・・(爆)などなど

 

まあ、いろいろな話題が出てきます(笑)

うちのノンノンも同じです。

 

 

7月25日帰省してきてまだ5日しか経っていない時のツイート記録です

リプライしてくれたのは、同じ中学2年生の男の子のお子さんのいるYokoさん。

母同士分かり合えます(爆)

 

 

でも自分の中学2年生の時のことを思い出してみたらどうでしょう?

確かに私もそうだったw

 

この時期の子供のペースに自分を合わせるとやっていられません(爆)

おやすみの日だったら、子供にイライラしないで、好きなカフェで一息いれるのもよし!

 

私たち母親は自分のペースでやっていきましょう

  

blog.ojyukenmama.com